うちのわんこ

2013年02月05日

inuカルシウムの骨を手でたがって食うミミちゃん

うちのわんこ
うちのわんこ


小さいときは新雪をくぐるように走り回るのが好きでしたが、今は小屋の中で過ごすことが多くなりました。

2年前の秋さるを追い払う爆竹に驚き、長いリードをつけたままどこかに行ってしまい行方不明になりました。

前のほうの山や 別の地区まで探しに行きましたが見つからず、保健所や山を歩いて仕事をしていた人に聞いてもわからず、
1週間。雨も降って寒いこともありもうだめかも・・・とあきらめていたとき、たまたま用事でやってきた近所のおじさんにうちのじいちゃんが犬の話をしたら、
「おらえの山の田んぼのところでなえだが犬鳴く声するんだずおまえんちの犬だべが」

と言われたと私に電話をくれたので、私仕事を少々暇もらい、探しに行きました。右手に鎌を持ち左手にソーセージを持って。

近所の方の山の田んぼのほうに行き何度も名前呼んだのに、ウンともスンともワンともきこえず。。。

山の中へ進んでいくとかすかに「キューン」と鼻で鳴く声のように聞こえまたまた藪の中進むとkya-kao18

いました長い紐が木にぐるぐる巻きになり動けなくなっていました。目と目があい「ミミこごさえだっけのが」と紐を鎌で切り抱き上げるともうがりがりに痩せていました。抱っこして山の下の川に連れて行こうとしましたがツルが足に絡まりうまく歩けなく、犬を放してしまったら自分の力で川まで行き水を飲みました。

そんなわけで無事帰ってきたミミちゃん。これからも元気でね。inu




Posted by ミミママ at 14:58│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。
家にも柴犬います。何度か脱走されました。

ミミちゃん、帰ってきてよかったですね。
賢くて、生命力の強いワンコちゃんなんですね。
上手に前足で骨を持っていますね。可愛いなぁ( ´◐ܫ◐)。
Posted by だいこん at 2013年02月06日 15:49
だいこんさんへ

初めまして

飼い主に似て  決して賢くは・・・
ただ 生きたいという選択しかなかったんですね。
尊敬です。
Posted by ミミママミミママ at 2013年02月07日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。