ごっつおう 

2013年04月10日

ごっつおう 


蓄えるのが上手な雪国の生活

尾花沢生まれ美味いコメさわのはな

産直でうちのばあちゃんが売っています

美味い米で美味い酒をということで宮沢翁塾(実

はうちの旦那も入っている)という地域おこしの方

たちがが「翁山」という酒も作っています。女性

にも人気のお酒です一度おためしあれー (販売店が限られていま

す)

よめのはぎ(赤こごみ)の煮物  白菜と冷凍していた菊の花のお浸し

こちらも冷凍していたいんげん入りシチュー  

 塩蔵赤ミズとシーチキンの煮物  かぼちゃの煮物

セイサイ漬けの塩抜いて作る味噌汁すり豆入り

そぼくなおかずが好きな年になってきました。kao1


Posted by ミミママ at 09:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。