偏平足と外反母趾

2013年06月28日

だんだん年とともに外反母趾になってきました。ついに足首 腰も痛くなり、夕方なんか本当に足が腫れているんじゃないかと思うほど痛くなってきましたkao13

整形外科でレントゲンを撮ったら、偏平足と外反母趾が原因の痛みだということでした。

足のアーチが年と体重のせいでご苦労がかかり歪んでしまったのだと。

これの回復は足の指を開いたり、床に置いたタオルを指で引き寄せる運動をする。きちんとした靴を履くこと。

そうは言ってもなかなか治りませんけどね。

靴選びも大変です。なかなか合わなくて。

そして、アーチフィッターというサンダルを購入してみました。
ごついicon06のですがこれが土踏まずにぴったり。

偏平足と外反母趾
偏平足と外反母趾


同じ悩みを持つ方いますよねicon24


Posted by ミミママ at 16:58│Comments(2)
この記事へのコメント
旦那さまにはほんとうにありがとうございました!
お陰で佐渡も楽しむ事が出来ました。

私も足が腫れているんじゃないかとはいつも思う事です!
Posted by joejoe at 2013年07月02日 23:51
みんないろんな悩みありますが 優しいですね
Posted by ミミママ at 2013年07月03日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。